FAQ.

よくあるご質問

ご注文について

複数点の注文は可能ですか?

注文画面から複数点ご注文いただけます。ご面倒ではありますが、複数点ある場合も1点ずつ詳細のご入力をお願いいたします。

電話やメール、FAX等での注文は可能ですか?

申し訳ありませんが、WEB・店頭以外でのご注文は承っておりません。

どのコースを選べばいいかわかりません。

コースを選ぶ基準は、どのくらい汚れているか、しっかり洗って欲しいかでお考えください。

ライトコースは日常的、シーズンごとのクリーニングにお使いください。

レギュラーコースでは蓄積された皮脂汚れや黄ばみにも対応しますので、ある程度お使いになったキャップにおすすめです。

プレミアムコースは特にひどい汚れのある場合や、大切にしたいアイテムなどにお使いください。

どちらのコースも完全手洗いのオーダークリーニングですので、負荷のかかり過ぎる無理なクリーニングや強引なサービス押し売りは致しません。

見積りは可能ですか?

どのコースを選んでいいかわからない場合は、「お見積りのご依頼」をご選択ください。

お預かり品の詳細などの必要事項を正確に入力の上、注意事項をご確認ください。

現状確認、アイテム確認のため、必ず写真を1枚添付してください。

スタッフが確認の上、1〜3営業日以内にメールにてお見積りのご連絡を差し上げます。

店頭持ち込みは可能ですか?

はい、承っております。

ただし、店頭受付とWEBとではサービス内容が一部異なりますのでご注意ください。

納品までどれくらいかかりますか?

納期の目安はライトコースが10営業日、スタンダードコースが15営業日、プレミアムコースが20営業日となっております。

納品を急いでもらうことは可能ですか?

申し訳ありませんが、お急ぎの対応は致しかねます。

海外在住なのですが、注文できますか?

申し訳ありませんが、当サービスは国内のお客様に限らせていただきます。国外発送には対応しておりません。

お客様からの発送について

どのような梱包で送ればいいですか?

発送時の梱包はどのような形でも差し支えございませんが、破損や水濡れなど、発送中のトラブルもご考慮ください。

なお、発送中のトラブルにつきましては配送業者にお問い合わせください。

送料はどちらの負担になりますか?

佐川急便を利用される場合は送料無料となります。(着払いの指定で当店が送料を負担いたします)

ご自分の好きな方法で発送する場合は、恐れ入りますが送料は自己負担にてお願いいたします。

その他、詳細な内容は以下よりご確認ください。

お客様からの発送について→

配送業者の指定はありますか?

業者の指定はありませんので、お客様の依頼しやすい業者をご利用ください。

店舗からの発送について

送料はいくらですか?

配送料は全国一律1,000円(税別)。

5,000円(税別)以上のご利用で無料となっております。

なお、複数点ご注文の場合、半分に折った状態での納品となります。

1点につき送料1,000円(税別)で折らずに1点ずつの個装での納品も承っております。

発送の連絡はありますか?

発送時にメールにてご連絡いたします。

クリーニングメニューについて

ブランドシールを剥がさずに洗えますか?

ブランドシールは基本的に出来るだけ剥がさずに洗います。

ただし、粘着の弱いものは剥がれる可能性がありますし、プリントの劣化しているものはプリントが薄くなる可能性もございます。

また、シール周りの汚れのひどいものは、シールの周辺のみ汚れが残る可能性もあります。

注文画面にブランドシールについて優先順位を選択する項目がありますので、お客様のこだわりに合わせてお選びください。

革や毛皮などの特殊なパーツがあるキャップは洗えますか?

幅広いアイテムに対応しておりますが、素材やアイテムによっては不可能なものもございます。

心配なものは是非「見積り依頼」をご利用ください。

ニオイは取れますか?

汚れに依存するニオイについては、汚れが落ちることで一緒に落ちますが、ニオイの原因は汚れ以上に複雑であり、キャップは縫い目の厚い部分やツバの素材など、構造上ニオイが残りやすくなっています。

ニオイに関しては一部残る可能性がある点をご了承ください。

キャップ以外の帽子は取り扱えますか?

申し訳ありませんが、当サービスはキャップ専門のサービス、価格設定になっております。

帽子であってもハット型やハンチング型、その他のアイテムでも個別にお問い合わせをいただきましてもお取り扱いできません。

特殊なデザインのキャップは洗えますか?

当サービスは完全手洗いですので様々なデザインのキャップに対応しています。

ただし、特殊な素材や構造の難しいものに関しては一部洗えないものもございます。

心配なものは是非「見積り依頼」をご利用ください。

どのような状態で仕上がってきますか?

1点のみのご注文の場合は、立体のまま段ボールに梱包いたします。

複数点ご注文の場合、半分に折った状態での納品となります。

折らずに仕上げてもらうことはできますか?

1点につき送料1,000円(税別)で折らずに1点ずつの個装での納品も承っております。